■このサイトは、東京マグニチュード8.0 に関する動画を集めたサイトです。
 相互リンク大募集中です。

東京マグニチュード8.0 ストーリー

夏休み初日、中学1年生の小野沢未来は弟の悠貴のお守りとして一緒に東京のお台場へロボット展を見に来ていた。その最中、東京にM8.0の海溝型大地震が発生、連絡橋は崩壊し、東京タワーが倒壊するなど、東京は大きな被害を受ける。未来と悠貴はお台場で出会ったバイク便ライダー日下部真理の力を借りて世田谷の自宅へ帰ろうとする。 ※From wiki



この記事へのコメント
初めまして、こんにわ。

私のブログにトラックバック頂きありがとうございました!

多分、愛媛県では視聴出来ないと思いますが…PRさせていただきますね。

今度ともご活躍下さいね。
Posted by web消防・救急出張所長 at 2009年07月11日 15:50
私の楽天ブログのURLを忘れてましたね!!!

web消防・救急出張所→http://plaza.rakuten.co.jp/take78/

一応お知らせしますが…防災の専門サイト防災情報新聞のHPにも「東京マグニチュード 8.0」の特設サイトがオープンし、詳細な解説がありますので、是非ご覧下さいね!!!

URL→http://www.bosaijoho.jp/topnews/item_3082.html
Posted by web消防・救急出張所長 at 2009年07月12日 12:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123268011

この記事へのトラックバック

東京マグニチュード8.0 第1話「お台場、沈む」
Excerpt: ニュースキャスターの滝川クリステルさんが出演をしている事で少しは話題になったのかな? アニメだけど大地震のリアルさを追求しているらしいです。 たしかに、あの揺れは方はリアルっぽかったス。
Weblog: White wing
Tracked: 2009-07-11 15:35

東京マグニチュード8.0 #1「お台場、沈む」
Excerpt: 東京マグニチュード8.0 滝川クリステル声優出演、ボンズ制作、など、話題性は事前から高かったわけですが、 そんなに期待せずにとりあえず...
Weblog: ごーいん!アメイジア
Tracked: 2009-07-11 15:56

新アニメ「東京マグニチュード8.0」第1話
Excerpt:   ボンズが送るオリジナル災害アニメ。地震に襲われた東京を舞台に、絶望に立ち尽くす姉弟と、娘を案じるシングルマザーの3人が、大切な家族の元へと帰るため協力し合う。第一話「お台場、沈む」未来は中学1年生..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-07-11 17:14

東京マグニチュード8.0 第1話
Excerpt: 東京マグニチュード8.0 OPはabs。まあ普通でしたね。 EDはまあこちらもふつうで。 ただOPは絵だけですが、地震で破壊された東京の絵で妙にリア...
Weblog: MAGSR2
Tracked: 2009-07-11 19:10

東京マグニチュード8.0 1話 感想
Excerpt: 今期一番楽しみなアニメ!! ●東京マグニチュード8.0 1話 「お台場、沈む」 「本作品は首都圏での巨大地震発生を想定し、膨大なリサーチと検証に基づいて制作されたフィクションです。リアリティー..
Weblog: <きのこや28号>
Tracked: 2009-07-11 19:50

東京マグニチュード8.0   第1話 お台場、沈む  〜
Excerpt: 東京マグニチュード8.0   第1話 お台場、沈む  〜 中学1年生の未来は、弟の悠貴に付き合わされロボット展を見に来ていた。はしゃぐ弟を...
Weblog: 動画共有アニメニュース
Tracked: 2009-07-11 20:08

【アニメ】『東京マグニチュード8.0』地方各局の放送日時が公開
Excerpt: 新作TVアニメ『東京マグニチュード8.0』の地方各局の放送日時が公開されました。 『東京マグニチュード8.0』は、マグニチュード8.0の大地震が...
Weblog: カタコト日記〜日々の徒然〜
Tracked: 2009-07-12 02:38

東京マグニチュード8.0(第1話)
Excerpt: 今期のフジテレビはかなり気合い入ってます。NOISE枠の青い花に続いて、ノイタミナ枠の東京マグニチュード8.0もかなりの注目作と言って良いだろう。 まず最初に圧倒されるのはOPの背景。崩壊した東京の主..
Weblog: アニメ・マジメ
Tracked: 2009-07-12 04:20

東京マグニチュード8.0 第1話「お台場、沈む」
Excerpt: 反抗期とはいえ病んでますなあ… 主人公未来がこのあと視聴者に支持されるか不安。 弟君はいい子なのにね。 マグニチュード8.0の地震が東京を襲う! 「もうヤダ…何もかも、いっそ壊れちゃえ..
Weblog: のらりんクロッキー
Tracked: 2009-07-13 05:15

東京マグニチュード8.0 1話「お台場、沈む」
Excerpt: 『未来は中学1年生。なんとなく今の生活に満ち足りなさを感じている、どこにでもいる女の子。夏休みだというのに特に予定もなく、親には弟・...
Weblog: Spare Time
Tracked: 2009-07-13 22:09

東京マグニチュード8.0 第一話 「お台場、沈む」
Excerpt: 東京マグニチュード8.0、第1話。 今期のノイタミナが始まりましたけど、今回はプロローグ的な回でした。地震が起こる 前の日常生活が描かれたのですが、その日常が妙にリアルで気持ちが沈んで しま..
Weblog: 二度あることは三度ある!?
Tracked: 2009-07-13 23:48

「東京マグニチュード8.0」 第1話 お台場、沈む
Excerpt: 映画化も決定した「東のエデン」に続く、“noitamina”枠での放送、「東京マグニチュード8.0」 アニメーション制作は、「東のエデン」の時の Production I.G でなく BONES/キ..
Weblog: 白薔薇の館
Tracked: 2009-07-14 00:51

東京マグニチュード8.0 第1話「お台場、沈む」
Excerpt: 東京を襲った、マグニチュード8.0の海溝型大地震-----------。題材が題材なので、どんな風に見せてくれるか、楽しみにしてました。初回は現代の誰もが持ちそうな気持と、日常のお話。夏休みに入ったば..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-07-14 18:34

東京マグニチュード8.0 第1話「お台場、沈む」
Excerpt: 夏休みに入ったばかりのお台場。 中学1年生の未来は、弟の悠貴に付き合わされロボット展を見に来ていた。 はしゃぐ弟を横目に、反抗期真っ盛...
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2009-07-14 21:12

東京マグニチュード8.0 1話レビュー
Excerpt: 今時の中学生としては結構リアルなんだろうなと感じさせるものがありました。客観的に見ればしょうもなくクダラナイことで悩んでいるという...
Weblog: Kazu'Sの戯言Blog(新館)
Tracked: 2009-07-15 01:32

東京マグニチュード8.0 第1話 「お台場、沈む」
Excerpt: もし東京で大地震が起こったら。 あなたは生き残れるか!? みたいなサバイバルものかと思ってましたw 東京が無法地帯と化してみたいな(...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-07-18 00:58

阪神や中越、福岡西部沖及びその近辺地域には全然人事じゃない大地震災害アニメです。 東京マグニチュード8.0第1話『お台場、沈む』
Excerpt:  さて、今回も新しいノイタミナアニメが始まりましたが……まさかの地震アニメ!  昔から、地震災害後の世界を描いた『ドラゴンヘッド』や...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2009-08-08 00:31
×

